るてしキスキしてる 

これはとても難題だと思います。一番単純なのに一番難しい歌詞ですね。

考察していきます。

 

る・て・し・キ・ス

知ってるんでしょう?

ス・キ・し・て・る

あ・い・し・て・る

 

曲名が出てきてますね。るてしキスキしてるるてしキキしてるとわけてみます。

これならスがもうひとつあったら楽でしたね。

すきしてるなのかきすしてるかわからないですね

なのでどちらの意味もあると思ってもいいと思います。

好きしてるってなんなのかわからないですけどね~。

知ってるんでしょう?これに関しては「は?」と言いたくなりますね。

何も知りません。素直になれないような子には知らないふりしたいですね。

あいしてるこれで素直になりましたね。いい子ですね。可愛いです。

しかし、ここはのぞみだけのパートです。

のぞみさんが背中を押してくれるラブソングなのでしょうかね?

 

努力以外のことで できること探せば
祈るちから? それとも魔法?

試す価値があるの

 

努力以外のことでできること探せばそんなことあるんですかね?

ひたすら努力だと思いますけどね。恋の相談受ける側ののぞみさんからしたら仕方ないんでしょうね。でも、恋する側なら無力すぎですよね。可哀想ですね。

祈るちから? それとも魔法?祈るのはありですね。魔法ってなんなんでしょうか!

魔法ってなると恋の相談を受けたのぞみさんの歌なんでしょう。

祈るちからもありそうですけどね。魔法っていうとDancing stars on me!を思い出しますね。その残り香みたいな感じもありますよね。のぞみちゃんらしくていいとは思いますけどね。

試す価値があるのあるんですかね?どうなのかわかりませんがやらないで後悔するよりはいいと思いますけどね~。けどなにを試すのかわからないですよね。

祈りも魔法も試すもなにもないですよね。結果がでるわけじゃないから試す価値というものはないですよね。だから試す価値があるかもという発想も生まれるわけですね。

ナイスプラス思考ですね!のぞみちゃんらしいですね!価値がなくてもあってもためしてみてください!

 

やさしく目を閉じて キミの頬を撫でる

伝えてふたりのミラクル 求めるこころ

 

やさしく目を閉じてキミの頬を撫でるちょっとロマンティックですね。

この歌詞少し母性を感じますね。私の頬も撫でてほしいですね。

けどこれは、悲しいことがあっても慰めてくれるってことでいいんですかね?

失恋しても大丈夫だし相談も乗るよってことでいいんですかね??

頼りたいものですね!

 

伝えてふたりのミラクル 求めるこころ

 

伝えてふたりのミラクル 求めるこころちょっとミラクルすぎますね…。

よくわかりませんね。ふたりのミラクルってなんなんですかね。

伝えては好きな人になんでしょうけど、二人のってなんでしょうね。

ミラクルはわかるけどなんとも言えないですね。

好きな人に妄想というミラクルでも送り付けるんですかね?

ただただ気持ちをミラクルで伝えるだけなんでしょう!

なかなか引き気味な恋愛ですね。ほっかりします!

そして勝手に答えでも求めるんですかね?ないものねだりかなにかですかね?

これに関してはどれも正解な気がしますね…。恋するとほしがりますからね。

つまり恋心は素直になれないんですね。うぶらしくてかわいらしいですね。

 

 

次回は

 

もっと大きな声で 呼んでみたらいいかも

でも大きな声よりも愛でなんとかなれ!

ぷしゅ!

 

からになります!